楽しく元気に面白く
高勢町ふれあいサロン

投稿者:蓬田

 高勢町長寿会活動の一環として、ふれあいサロンを昨年3月より始めました。
 本日1月16日(木)第11回目のサロンを行ないました。
 ほぼ毎回、会員数の半分にも満たない20数名の参加人数ですが毎回楽しく行なっています。
 本日は前回に要望のあった交通安全講話、地域の防犯などについて、長田交番より山崎所長さんと高勢町担当の青山巡査部長さんから講話を頂きました。
 今までには、真岡市で行なっている出前講座の利用や、真岡鉄道キュウロク館お披露目のビデオ鑑賞など、視聴覚ライブラリーの機材などの利用もしながら楽しく行なっています。
 本日の講座の後は、ビンゴゲームで50分ほど遊びました、最後の1人は、ビンゴの球が残り少なくなっても揃わず、ようやく揃った時点で大拍手が起こりました。
 経費や実務は、次月参加予定者より200円をそれぞれの担当者が集め、買い物担当がお菓子などの用意をすることになっています。
 会場は、高勢町第2公民館広間、会場準備は誰がと決めているわけでは有りませんが、それなりに行い不都合の発生した事は一度もありません。
 今回は、ビンゴゲームの賞品など少し良くしようと云う事で参加費が500円となりました。
 お茶飲み会ですので、お茶だけは美味しいものをと私が選んでいます。



問い合わせ・連絡先【82-5506 蓬田】