プロモーション&観光看板を設置

 平成28年5月に真岡市総合運動公園内にオープンした「子ども広場」は、平日はもちろん、週末は市内外のたくさんの家族連れで賑わっています。
 そこで、利用者の中心である子育て世代をターゲットとしたプロモーション看板を設置し、市内外の来場者に真岡市の魅力を知ってもらい、移住定住の促進を図っています。併せて、子ども広場だけでなく市内の観光スポットにも足を運んでもらえるよう、観光案内看板も併設しました。ご来場の際は、是非ご利用ください!


 

看板詳細

プロモーション看板

 市では、安心して真岡市に住めるよう、出会い・結婚から妊娠・出産、子育てまでの切れ目ない支援を実施しています。その支援策についてわかりやすく紹介しています。今後も定期的に掲示内容の更新をしていきますのでお楽しみに♪

 

 

観光看板

 市内各所のオススメ観光スポットや、おしゃれなカフェやショップが集まる門前エリアをマップ上で紹介しています。また、イベントポスター掲載スペースを設け、旬なイベント情報も同時に発信していきます。

 
 

設置場所

真岡市総合運動公園 子ども広場内(真岡市小林1900番地)

 

PRイベント

 平成29年3月11日(土)午前10時から、設置を記念して、看板PRイベントを開催しました。当日は多くの子ども連れの方々が来場し、真岡市産のおいしいイチゴの試食や、コットベリー・もおかぴょんと触れ合い、楽しいひと時を過ごしていました。