個人番号カード(マイナンバーカード)を申請された方には、交付の準備が整い次第、真岡市役所市民課から「個人番号カード交付通知書」をハガキで送付しています。
 この「個人番号カード交付通知書」が届きましたら、記載された持ち物をご持参のうえ、原則、本人が受け取りにきてください。
 ※15歳未満の人または成年被後見人には、その法定代理人が同行してください。
また、「個人番号カード交付通知書」に交付場所(本庁市民課又は二宮支所)が記載されておりますのでご確認いただき、定められた受け取り期限までにご来庁ください。
受け取り方法について、詳しくはこちらのページをご覧ください。(個人番号カードの交付について) 

●受付時間(受け取りができる日時)
  月・火・木の平日  AM8:30~PM5:15
  水・金の窓口延長日 AM8:30~PM7:00
 ※ 第1・第3日曜日の休日窓口では受付できませんので、ご注意ください。