ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

芳賀地区エコステーションへのごみの搬入について

施設への持ち込み

都合により、芳賀地区エコステーションへ直接持ち込みをする際は、地域のごみステーション・資源ステーションに排出する場合同様、必ず分別をしてください。 

 

大掃除・引っ越しなどにより、多量に発生した資源物・ごみ 

大掃除・引越しなどにより、多量に発生した資源物・ごみを自分で直接持ち込むことができます。
その際は、事前に芳賀地区エコステーションに連絡してください。

 

受入案内

 

所在地

 真岡市堀内1839

電話番号

 0285-81-1244

受 付

 月~金曜日

 【午前】9時~12時  【午後】1時~4時30分

休業日

 土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12/29~1/3)

 ※2か月に1回、休日の受け入れを実施しております。

  平成29年度は、 4/16(日)・ 6/17(土)・ 8/6(日)

          10/21(土)・12/17(日)・ 3/17(土)

  に受け入れします。

 注意:休日受け入れの場合、搬入時間は「午前9時~12時」までとなります。

    (午後の受け入れは行いません)

処理料金

 10kgあたり100円

 ※指定ごみ袋に入れて持ち込んだ場合でも同一料金になりますので、ご注意ください。

 ※処理困難物(タイヤ・消火器・バッテリー)は別料金になります。

 

芳賀地区エコステーション位置図

芳賀地区エコステーション位置図

持込方法、注意事項

・持込みする際のごみの種類(分別名称)が、収集の出し方と一部異なります。

 ご注意ください。(詳しくは、資源とごみの分別事典の16ページをご覧ください)

・ごみの種類で降ろす場所が異なるため、種類ごとに分けて持ち込みしてください。

・もえるごみは、指定ごみ袋以外の透明、半透明の袋で持ち込むことができます。

・持ち込みの際、発生した場所(住所)が確認できるもの(運転免許証など)をお持ちください。

持ち込みできない(処理できない)ものがあります。詳しくは資源とごみの分別事典の8、11、12ページの

 収集しないごみを参照してください。

・市が許可した一般廃棄物収集・運搬業者に依頼することもできます。

 こちらの一覧から業者を選んで依頼してください。

 

 

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

 印刷 - 芳賀地区エコステーションへのごみの搬入について  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる

真岡市役所
〒321-4395 栃木県真岡市荒町5191番地
電話 0285-82-1111(代表)

Copyright 2012 © Moka City. All Rights Reserved.