不動産公売のご案内

真岡市では、市税の滞納により差押えた不動産の公売を下記のとおり実施します。

 

公売日時

      平成30年2月14日(水)  午後1時30分~

      (受付:午後1時~)

 

公売場所

      真岡市役所 建設部棟会議室(北側庁舎1階)

 

公売対象財産

不動産(土地)

売却

区分

番号

名称、性質及び所在 用途地域・特記事項 見積価額 公売保証金
   1

【土地の表示】

  所在:真岡市中郷字中根西

  地番:253番4

  地目:田

  地積:59.00㎡

 

  所在:真岡市中郷字中根西

  地番:255番1

  地目:畑

  地積:515.00㎡

 

  所在:真岡市中郷字中根西

  地番:255番2

  地目:田

  地積:13.00㎡

 

  所在:真岡市中郷字中根西

  地番:258番

  地目:畑

  地積:267.00㎡

 

市街化区域(建ぺい率60% 容積率200%)

第1種住居地域 地区計画設定あり

 

仮換地の指定を受けています。

真岡市中郷・萩田土地区画整理事業

街区番号 26街区 6画地

予定地積 511㎡

仮換地指定日 平成29年3月31日

本換地予定日 区画整理組合へ

       お問い合わせください

 

当該区画整理において清算金が発生する場合買受人に承継されます。

詳細については真岡市中郷・萩田土地区画整理組合へ問い合わせてください。

電話番号 0285-83-8193

 

 

地目が農地のため、真岡市農業委員会発行の買受適格証明の提出が必要となります。

真岡市農業委員会に平成30年1月10日(水)までに申請する必要があります。

(農地転用をお考えの場合は農業委員会へ相談の上、1月31日(水)までに申請ください)

電話番号 0285-83-8188

13,500,000円  1,350,000円

 ※留意事項

 1 公売対象財産の面積等は公簿上によるものです。あらかじめその現況及び関係公簿等を確認してください。

 2 公売対象財産に隠れた瑕疵があっても、市は担保責任を負いません。

 3 市は公売財産の引き渡しの義務を負わないため、使用者または占有者に対して明渡しを求める場合や不動産

   内にある動産の処理などはすべて買受人の責任において行うことになります。

 4 土地の境界については隣接所有者と、接面道路(私道)の利用については道路所有者とそれぞれ協議してく

   ださい。

 5 土壌汚染やアスベストなどに関する専門的な調査は行っておりません。

 位置図(仮換地案内図)

 売却区分番号1

  

 

持参していただくもの

・公売保証金

・印鑑

・運転免許証等本人確認が出来るもの

・真岡市農業委員会発行の買受適格証明(上記【公売対象財産】の【特記事項】欄を参照)

 

公売保証金及び買受代金の納付について

1 公売保証金は、公売当日に現金もしくは銀行振込の小切手(宇都宮手形交換所管内のもので、かつ振出日から

  起算して7日を経過していないものに限る)で納付しなければ、入札には参加出来ません。

2 開札の結果により、最高価申込者の決定を行い、平成30年2月21日(水)に売却決定したうえで、買受代金

 (売却決定価額から公売保証金を差し引いた額)を納付していただきます。

 

その他

・代理人が入札する場合には、代理権限を証する書面(委任状)を提出してください。

 ※委任者・受任者双方の印鑑証明書も併せて提出してください(発行後3か月以内のものに限る)。

・共同入札する場合には、代表者以外の方全員から代表者に対する委任状、共同入札者持分内訳書を提出してくだ

 さい。

 ※委任状及び共同入札者持分内訳書に記載された内容が共同入札者の住民登録や商業登記簿の内容などと異なる

  場合は、公売物件を落札された場合でも所有権移転等の権利移転登録を行うことが出来ません。

 ※共同入札者全員分の印鑑証明書も併せて提出してください(発行後3か月以内のものに限る)。

・公売財産の権利移転に伴う費用(所有権移転登記に伴う登録免許税等)は買受人の負担になります。

 

公売のしおり.pdf [375KB pdfファイル] 

委任状.pdf [126KB pdfファイル]  

共同入札者持分内訳書.pdf [101KB pdfファイル]