まろに★えーる「春崎野乃花」を市の応援キャラクターに認定! 

 真岡市の知名度向上や生産量日本一のイチゴを全国にPRするために、とちぎテレビのアニメキャラクター「まろに★えーる」のリーダの「春崎野乃花(はるざきののか)」を市の応援キャラクターに認定することが決定しました。

 「春崎野乃花」は、真岡市で生まれ、真岡市から宇都宮市の高校に通っている高校生という設定。真岡市の名産であるイチゴをモチーフにしていることから真岡市の応援キャラクターに選定しました。

 今後は、市内外の各種イベント、とちぎテレビで行っているウェブサイトの動画やラジオ配信のなどを通じ、真岡市をPRしていきますので、「春崎野乃花」の活躍にご期待ください。応援よろしくお願いします。

 

認定式

 認定式は、春崎野乃花の声をつとめる声優・野水伊織さんを真岡市に招き認定式を行います。

と き 

 平成29年9月27日(水)午前11時45分(予定)

ところ

 市長公室(真岡市役所)

  ※認定式への一般の方の参加はできません。
 
 
 
 

オリジナルグッズ販売

販売開始日

 平成29年9月30日(土)午前9時~

販売場所

 久保記念観光文化交流館 観光物産館 (真岡市荒町1105番地1)
 TEL 0285-82-2012

オリジナルグッズ

 「春崎野乃花 特別住民票」、缶バッジ、クリアファイルを販売。

 ※販売価格、デザインについては、9月27日(水)以降に発表します。お楽しみに♪

 

 

 

とちテレアニメ専用サイト

まろに★エール「春崎野乃花」も活躍しているとちぎテレビのアニメ専用サイト → http://tochigi-tv-anime.com/