「コットベリー」と「もおかぴょん」の着ぐるみをお貸しします。

広く一般の方が参加・観覧できる各種事業やイベントについて、真岡市イメージキャラクター「コットベリー」と「もおかぴょん」の着ぐるみ(以下、「着ぐるみ」という。)をお貸しします。

皆さんの地域の活性化やイメージアップにお役立てください。

なお、貸出にあたっては規定がございますので、貸出要領等をお読みください。

着ぐるみ貸出要領.doc [1727KB docファイル] 

 コットベリー・もおかぴょん

お申込み方法

希望者は着ぐるみ借受申込書及びイベントの企画書等を、持参、郵送、FAX又はメールにて、企画課まで提出してください。

なお、事前に電話で貸出状況をご確認ください。

貸出の制限

次のような場合は、貸出を制限しております。あらかじめご了承ください。

  1. 特定の政治、思想、宗教の活動に利用する場合
  2. 特定の個人又は団体の売名に利用する場合
  3. 市及びキャラクターのイメージや品位をおとしめるおそれのある場合
  4. 法令や公序良俗に反する場合
  5. その他貸し出すことが不適当と認められる場合

貸出期間

着ぐるみの貸出期間は、1つのイベント毎に原則として4日以内とします。

受け取り・返却

着ぐるみの入ったスーツケース等(幅50㎝×高さ80㎝×奥行き40㎝)が積み込める車両をご用意ください。

着ぐるみの受け取り・返却は真岡市役所内でお願いいたします。

受け取りの際、装着の方法や注意事項について担当者が説明いたします。時間は約10分です。

貸出期間が終了したときは、着ぐるみを点検整備し原状に復して返却してください。

様式等

着ぐるみ借受申込書.xls [33KB xlsファイル]  

注意事項.doc [34KB docファイル] 

その他

故意又は重大な過失により着ぐるみを紛失、汚損又は破損したときは、その損害を賠償していただくことがあります。

 

 

※コットベリーのデザインを商品等に使いたい場合は、こちらをご覧ください。