期間について

利用可能期間
①3月末から12月上旬までの土日曜日(冬季期間:12月10日頃から3月20日頃までは水道凍結のため利用できません。)

②夏休み期間中(7月20日頃から8月31日まで)
ただし、7月20日頃から8月10日頃までは子ども会の利用が優先されます。

祝日は、児童・生徒の入所がない場合のみ利用ができます。
平日は、②夏休み期間を除き、市内小・中学校の児童・生徒が宿泊し自然教室で利用するため、一般の方は利用できません。 

申込について

①ご利用いただける方は、真岡市在住者もしくは真岡市内に勤務する方に限ります。

②事前に自然教育センター窓口において申請書を提出していただき、許可書を発行いたします。(無許可での利用はできません。)

受付時間:平日(年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時15分まで
 《電話での仮予約もお受けします。TEL 0285-83-1277》    

③利用日の3カ月前から申込が可能です。ただし、新年度4月1日以降の予約は、3月1日から(土日曜日にあたる場合は翌月曜日から)申込が可能です。

④利用料は無料です。    

⑤北(第1炊飯場)と南(第2炊飯場)で、それぞれ1団体ずつの利用になります。     

注意事項について

①利用時間は、午前9時~午後5時までです。 (閉門しますので、ご注意ください。)   

②野外炊飯場のみの貸出になりますので、鉄板・網など必要なものは全て各自でご用意ください。   

③かまど以外の場所では絶対に火を燃さないでください。    

④野外炊事場以外の場所の利用や物品の使用は禁止いたします。    

⑤教育施設につき、場内でのアルコール類を飲むことを禁止いたします。    

⑥ゴミは全てお持ち帰りください。(炭などの燃えカスも全てお持ち帰りください。)