スポーツ少年団サポーター制度について

 市内の小学校にはスポーツ少年団が(野球・バレーボールなど)あり、学校の放課後や休日に活動しております。 

 子ども達のスポーツ活動には多くの大人たちの支援が必要となりますが、保護者等だけでは十分にカバーできない場合があります。

 そこで、教育委員会では子どもたちのスポーツ活動を支援できる方をサポーターとして登録して活用する制度を設けました。

 この制度は、希望申込みによりスポーツ少年団サポーターとして登録していただき、教育委員会がスポーツ少年団に紹介を行うものです。

 登録できる方は、市内在住又は在勤の高校生を除く18歳以上の方で、学校放課後や休日に、こども達のスポーツ活動を無償でサポートできる方となります。

 詳しい要綱につきましては以下のとおりです。

 スポーツ少年団登録サポーター制度概要.pdf [75KB pdfファイル] 

  スポーツ少年団サポーター制度要綱.pdf [136KB pdfファイル] 

 様式1 登録申請書.xlsx [13KB xlsxファイル] 

 様式2 変更取消書.docx [17KB docxファイル] 

 様式3 依頼書.docx [17KB docxファイル] 

 ご不明な点がございましたらスポーツ振興課までお問い合わせください。